今日は、柔らかめの卵やスキムミルクや、たっぷりの砂糖や、油脂が、入ったパンに決まり。ちょっと焼くまでの過程をカメラで、ぱちり。

まず、捏ねた生地を一次発酵。今日は、室温だったので、50分くらいかかった。

 分割をして、ベンチタイム。20分。

 ハムロールの成形。広げて、ハムを置いて、巻く。



 ツウォップ(編みパン)は、3本のひもをこしらえて、三つ編みに編む。これらを、並べて、二次発酵。今日は、39度のオーブンで、25分強。


 膨らんだら、照り玉子をして、ツウォップ(編みパン)には、芥子の実を振る。




 焼き上がり。粉は、全部で、600グラム。薄力粉を、15パーセントぐらい含む。

ブログランキングに参加しています。よかったら下記のアイコンをクリックして応援してください。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村